2012年 10本目
Spring Spring Spring
@Zepp Tokyo
UNISON SQUARE GARDEN ONE MAN SHOW
待ってたよ。
展示コーナーには
スカースデイルのPVでお馴染みのデイルくん
意外と迫力あって怖い。
ちょっとアップ。こええええ
センチメンタルピリオドのPVで斎藤君が着ていた衣装(青いペンキ後)もありました。
他の二人が別PVで着てた衣装もありました。
あと、デモCDも!(実物展示のみで音源は聴けませんでしたが)
いきなり聴き覚えのないinstから。
Vo.斎藤君の「イエーイエーイエー!」が印象的で、これから爆発すると言わんばかりのオープニングにふさわしいinstでした。
(ライブレポで今回のツアーのタイトルのinst曲ってことを知りました)
(個人的には)久々の爽やか白シャツVo.斎藤君の「おまたせ」の一言…(イケメン過ぎる)
からの『フルカラープログラム』…早すぎるクライマックス感←
以前、USGのライブはおもちゃ箱でびっくり箱のようだって例えた事があった。
それは今回のライブでも健在で、どれもこれも大好きな曲ばかりで、しかも次に何が来るか予想できない。
特に久々に聴く『空の飛び方』や『デイライ協奏楽団』なんかにわくわくしてました。
「夢を見ました、ここZepp Tokyoでライブをする夢で、満員なんだけど演奏が超ボロボロで…」
「何故かマネージャーがステージにいて『一旦楽屋に戻ろう!結果的にいいライブになるから!』」
「正夢にならなくてよかった!UNISON SQUARE GARDENです!」
なんつーMCやwwwって思ってたらメンバーも笑ってましたわ。
「アルバムを3枚も作ると曲も増えてきて、ライヴでやりたいのに出来ない曲が多くなって、だから考えて来ました。ここから20分ノンストップ!」
からのダンシングタイム!(ライドン→等身大→アンディって夢にまで見たセトリ!)
美味しい曲ばっかり来てましたが、曲の切り替わるタイミングがわからなさすぎて観客もノリ方がわからないみたいな状態w
いつもより長い「Takao Suzuki Show!!」からのガリレオのショーケース。
ラストのイメージだったので「え?ここで?」と思ってました。
「7月に新曲が出ます。ここでその新曲をやるのが普通ですが、そこに入らない曲をやります!」
そしてFTH4最終日で演奏した新曲『シャンデリアワルツ』も披露。
入らないのか…って残念になるくらいのハイテンションでUSGらしい1曲。
クローバー→シュプレヒコールの聴きたかったしっとり2曲を聴いて本編は終了
アンコールでは
Ba.田淵さんが
「君達の聴いているUNISON SQUARE GARDENというのは、そんなにカッコいいのか?だったら、今度CD貸してくれ」
って、どんなだよ!wwと思いつつも、それだけ盛り上がったって実感してくれたんだなと。
「信じてくれなんて頼んでいないけれど、それでも君達がまたこうして来てくれるなら、君達を飽きさせない自信はある。また遊ぼうな!」
ここまで言えるバンドって僕の知ってる中にはいない。
ここまで言って、次も今以上に楽しませてくれるバンドも僕の知ってる中にはいない。
アイラブニージューではフロアに巨大風船!
ギターソロ直前にステージ前に流れてきた風船をVo.斎藤くんがフロアに返そうと(?)したら
そのまま風船が破裂!
そのままギターソロ!
野音のMC引っ張ってきますが
どれだけ「持ってる」んですか斉藤くん…ねぇ…www
次は秋のツアー。
また、USGのライブっていうおもちゃ箱で目いっぱいの楽しさをください。
あとそろそろまた箱庭ロックショー聴きたいです!←
セットリスト
01 inst~Spring Spring Spring~
02 フルカラープログラム
03 プロトラクト・カウントダウン
04 23:25
05 空の飛び方
06 デイライ協奏楽団
07 スカースデイル
08 誰かが忘れているかも知れない僕らに大事な001の事(新曲)
09 マスターボリューム
10 スペシャルメドレー
ライドオンタイム~等身大の地球~MR.アンディ~ CAPACITY 超える~ワールドワイド・スーパーガ―ル~コーヒーカップシンドローム~センチメンタルピリオド~ドラムsolo~ガリレオのショーケース
11 シャンデリア・ワルツ(新曲)
12 クローバー
13 シュプレヒコール~世界が終わる前に~
14 cody beats
15 オリオンをなぞる
16 場違いハミングバード
EN
01 アイラブニージュ―
02 サンポサキマイライフ
03 kid,I like quartet
登録:
コメントの投稿 (Atom)





0 Comments:
コメントを投稿